雑魚ハンメモ

底辺ハンターzZackのモンハン攻略備忘録

【MHR:SB 体験版】

夜の9時半には眠くなります。ゲームタイムは土日と早朝。健康ゲーマーのzZackです。

サンブレイク体験版をプレイした感想です。

新拠点を背景に佇むガレアス提督とフィオレーネ

【初級者向け:オサイズチの討伐】

とにかくオサイズチがでかい! 本クエストならたぶん金冠級。けれど、攻撃が強化されたり新モーションが加わったりはしてない様子。

あの、ウツシ教官、こんがり肉もう要らないんだけど…

体験版では装備のステータスを確認できません。けれど、防御力はおそらく高め。オサイズチの攻撃なら回復薬はほぼ不要です。MHWのジャグラスポジション、いつものオサイズチ君でした。

【中級者向け:ヨツミワドウの討伐】

マップの探索を忘れてたので水没林をガルクで巡回。変幻翔蟲とイロヅキムシを確認しました。他に新要素は見つけられず。10分ほどで切り上げてヨツミワドウのいるエリアへ。

あきらかに育ち過ぎのヨツミワドウ君

こちらもめちゃビッグサイズ。けれど、所詮ヨツミワドウでしょwwwと正直なめてました。新鉄蟲糸技の操作を確認しつつの、ながら狩猟。体力ゲージすらまともに見てませんでした…

気づいたときは時すでに遅し。まさかの回復忘れからのキャンプ送り。「マジか…」ハンターボイスの空耳が… すみません、マジです。

おかげ様で目が覚めました。体験版でやるべきは、討伐クエストではなく訓練クエスト。疾替え訓練クエストでは、新たに追加された疾替えシステムをウツシ教官に教えてもらえます。

我が愛弟子、疾替え訓練クエストがおすすめだ!

中級者向けクエストをクリアすると「メル・ゼナ討伐」が解放されます。けれど、新モンスターとの対決は狩猟解禁後のお楽しみ。体験版の轍を踏まぬよう、万全の状態で本編に突入しようと思います。