雑魚ハンメモ

底辺ハンターzZackのモンハン攻略備忘録

【MHR:SB】MR30緊急クエスト「戦慄く神解」

4連休初日です。心も身体も余裕しゃくしゃく! 雑魚ハンのzZackです。

MR30キャップ解放クエスト「戦慄く神解」です。

頼みの綱の虹色ヒトダマドリ

マキヒコ戦に続いてのデカモンス系。アップデート第1弾も配信されちゃってるし、苦手だの何だのと言ってる場合じゃありませんね。「雷山椒・電雷だんご」で雷耐性もりもり盛って、Here we go !

わきゃー 鼓膜が、鼓膜がーー!!

いきなり戦意喪失… 見てるだけで鼓膜がびりびりしてくる…

雑魚でも乗れた!

岩に登れた!のではなく、立っていたら足元の岩ごと空中に浮遊。天が味方してくれたのか…

ハンターは中に埋まってます…

前言撤回… ナルハタ超接写で画面みっちみち… 抜け出ようにも巨体が邪魔で抜け出せない… これはもうトラップと言っていいレベル。乙るの覚悟で斬りまくるしか手はないです。

ハンターダウン中、迫りくる殺人ミキサー

まじでやばいかも… 何がやばいって、アクションスライダーのアイテム表示がやばい。普通の回復薬をセットしちゃってます… 開始4分足らず。鉄柱回転攻撃の餌食となり、案の定力尽きるハンター…

搬送先のキャンプで応急薬グレートをセットして仕切り直し。

オトモンの力を見せてやる!

攻めあぐねていると、突如目の前を赤い閃光が疾走… バルファルクかと思いきや、弾丸のように飛び込んできたのは爵銀龍メル・ゼナ。ナイスアシスト!ここから流れが変わりました。

以下、操竜以降の立ち廻りです。

雷リング(縦)はゆっくり迫ってきます。よく見てリング間をくぐり抜ければOK。ナルハタに近いほど隙間が狭いので遠目でくぐるほうが簡単です。雷リング(横)はとにかく遠方に逃げること。鉄柱ぐるぐるミキサーは最後までうまく避けられず、やむなくモドリ玉で対処しました。その他の攻撃はよく見て回避すれば大丈夫。

長物なので空中回転乱舞が決まると爽快です。ダメが蓄積されると思いの外ダウンしてくれます。乱舞3回分ほどの時間を稼げるので、後半になるほどダメージ稼ぎが捗りました。

二度と闘わずに済みますように…

雑魚ハン的にはかなりの好タイム。応急薬グレートの消費は4つ。スキル血気と鋼龍の恩恵がばっちり効いてますね。

キャップ解放!

無料アプデ第1弾は昨日配信。アルロー教官に話しかけると、紅蓮バゼルのクエストを受注できます。けれど、ルナルガのクエが見当たりません。バゼルをクリアすれば出るのかな?

取り急ぎ、紅蓮バゼル戦に行ってきます!