雑魚ハンメモ

底辺ハンターzZackのモンハン攻略備忘録

【MHR:SB】アップデート第2弾「古塔を貫く一撃」

街角でふいによい香りに鼻をくすぐられました。見回すと金木犀の花。すっかり秋ですね。雑魚ハンのzZackです。

アップデート第二弾「古塔を貫く一撃」です。

メガフレアは即死級!

今回のお相手は茶ナス。火やられ、毒、防御力ダウンと、状態異常攻撃の塊みたいなモンスターです。おまけに超高火力。ヌリカメを使っても毒状態であれば一巻の終わりです。

「ワザモモ大幅」で切れ味の消耗を抑える!

さらに強火ノ卵だんごで火耐性を20以上に。防御力ダウンは硬化薬で予防。カイザーXで毒を無効化します。

硬化薬グレート…というものもあったような…

お休みのところ失礼しまーす!

叩き起こして怒らせて叩く…何とも理不尽…

案外いける…?

「ネコ式鉄蟲糸縛り」キター!

切れ味が落ちてきたら迷わずキャンプに戻りましょう。一息つけるし、頭も冷やせます。

武器のお手入れ、るんるん

るんるんハンター…1分後…

ちっとも頭が冷えてない。図に乗って攻め込み過ぎ… おだんご食べて仕切り直しです…

歯(刃)が立たないとはまさにこのこと…

非怒り状態だとこのありさま… 通常のメガフレアはヌリカメ、メガフレア(二連発)は朧翔でしのげました。多段ヒットの判定はないようです。

瀕死マーク点灯、追撃します!

初見一乙討伐成功!

拠点に戻るとタドリと会話できます。

あ、いえ、どういたしまして…

既視感あふれるこのシーン…

ですよねぇ…

ネットの評判を見たときは勝てる気がしなかったけれど、実際に闘ってみると十分太刀打ちできる範囲でした。怨嗟マガドよりもちょっと楽な印象です。

ナス原種の正当強化といった感じで、ほどよい緊張を持って闘える良モンスでした。