雑魚ハンメモ

底辺ハンターzZackのモンハン攻略備忘録

アップデート第2弾「傀異克服:オオナズチ」

先刻「あああ」しか書いてない下書きを投稿してしまいました。お恥ずかしい限りです… 雑魚ハンのzZackです。

報酬金61200z?! 思わず二度見…

ミツネ希少種の倍近くの報酬金… 傀異克服とはそこまで強いのか、それとも何か裏があるのか…

ムービーないと盛り上がりに欠けるな…

迂回してヒトダマドリ集め

眼下にターゲット捕捉!

消える前にあと一発…

消失… 宙に浮かぶダメージ表示… 

ターゲットカメラ無効… 簡易マップの表示も消失します。

空中回転乱舞フィニッシュ! あっ…逃げた…

ナズチ「貴様の力はその程度なのか…」 

弱点部位でもこの程度の与ダメ… 猛毒対策最優先だから仕方ないけど、こりゃ時間がかかりそうです。

操竜来ました!

麻痺入りました!

エフェクト凄すぎて何も見えない…

新手の攻撃かと思った… 火属性攻撃強化 Lv.5にするとのエフェクト変わるのかな…?

毒ブレスはけっこう射程が長い

普通のナズチより毒を吐く頻度が高い気がします。それ以外は何ら変わりなし。

アルロー教官から緊急メッセージ…

このアナウンスがナズチが本気モードに入る合図です。

あれほど教官が注意してくれたのに…

とくに大技を喰らったとかじゃないです。周囲が薄紫に染まったのに戸惑ってたら連続普通のパンチでやられました… 腐っても古龍、油断はなりません。

ところで、このエフェクトは、エリア全体が毒性の霧で包まれた、ってことなのかな? 猛毒を無効化してたので真相はつかめません。

火炎ブレス に成す術なし… がんばれ古龍

だから何も見えんて…

ちょこちょこダウンしてくれるナズチ君

おっと… 後で尻尾拾いに行かなきゃ…

体力おばけ… もう一息…

尻尾拾うの忘れた…

何か裏があるんだろうと最後までドキドキしてたけど、体力が高いのと攻撃力が少し増してる(ような気がする)のを除けば通常のナズチとほぼ同等。となると報酬金の61200zがほんとに謎… うーん、誰がどう算定したんだろ…

とにもかくにも、アプデ第二弾の新モンスター、これにてコンプリート!

双剣雑魚ハン視点の新モンスターの序列は、タマミツネ希少種 >> エスピナス亜種 > 傀異克服オオナズチ、です。

EX5も全クリ!