雑魚ハンメモ

底辺ハンターzZackのモンハン攻略備忘録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHR:SB】緊急クエスト「静寂を切り裂くもの」

セブンイレブンで新作の台湾カステラを買いました。下手なお店で買うよりずっとおいしい。雑魚ハンのzZackです。 帰宅後、お風呂と夕食を済ませて、いそいそモンハンライズを更新。けっこう時間がかかりました。Steam版はファイルサイズが22.0GBあります。焦…

【MHR】百竜夜行:ヌシ・リオレウス

猛暑、酷暑、次は激暑...? 夏と言えばそうめん。けれど、そうめんばかりだとバテちゃいます。おすすめは具だくさんの冷製パスタ。雑魚ハンのzZackです。 いよいよ百竜夜行も最終戦。大取りはモンハンの看板リオレウスです。 報酬金はヌシ・ジンオウガと同じ…

【MHR】百竜夜行:ヌシ・ジンオウガ

すでに梅雨が明けたかのような猛暑です。クーラードリンクが欲しい雑魚ハンのzZackです。 百竜夜行 ヌシ・ジンオウガ戦です。 オロミドロがめんどくさそう… 【第1戦】最終関門を突破され防衛失敗。今作初のロストゲーム。青いアイコン(瀕死マーク)がついて…

【MHR】百竜夜行:ヌシ・タマミツネ ヌシ・リオレイア

SBロールアウトを目前にして、ヌシの単体クエストを解放していないことが判明。動揺を隠せない雑魚ハンのzZackです。 それでもできるとこまでやっておこうと、週末にヌシ・タマミツネとヌシ・リオレイアの百竜夜行に挑みました。 【ヌシ・タマミツネ】 百竜…

【MHR】百竜夜行:ヌシ・ディアブロス

職場の外通路で見つけたミヤマクワガタ ミヤマクワガタを捕まえました。郷里にはいない種類なので野生のものは初めて。都内にいるんだなとちょっと感動している雑魚ハンのzZackです。 やり残していた上位☆7クエスト「高難度:嵐ト炎ヲ司ルモノ」をクリアしま…

【MHR:SB 体験版】

夜の9時半には眠くなります。ゲームタイムは土日と早朝。健康ゲーマーのzZackです。 サンブレイク体験版をプレイした感想です。 新拠点を背景に佇むガレアス提督とフィオレーネ 【初級者向け:オサイズチの討伐】 とにかくオサイズチがでかい! 本クエストな…

【MHR】最終装備:赫耀

3日前に始めた筋トレを、昨日から筋肉痛で休んでいる雑魚ハンのzZackです。 zZackが使用した最終装備「赫耀一式」の紹介です。作成素材の「赫星招く龍気玉」がほんとに出にくい。8体目でやっと入手できたので、失くさないうちに急いで作成したのが下の画像で…

【MHR】クリア後装備:ナルガS改

山登りが趣味ですか?と時々訊かれます。山登りファッションは重ね着装備。エアクライマーの雑魚ハンzZackです。 ナルガS一式をキメラ化するためにまずはラージャンの討伐。今作のラージャンは弱体化していると聞いていたけれど、確かに過去作のようなプレッ…

【MHR】終盤装備:ナルガS

インスタントコーヒーはネスレのエクセラ一筋、雑魚ハンのzZackです。 上位☆6クエスト「赤き双眸、夜陰を断つ」を周回して待望のナルガS装備を作成しました。火力はそこそこだけれど、集会所☆7クエスト「雷神」クリアまで使用した強力な装備です。 ナルガS:…

【MHR】中盤装備:ボロスS改

週末なのでカレーを作りました。今夜から3日間はカレーライスで過ごします。雑魚ハンのzZackです。 上位☆5ボルボロスの素材でボロスS装備を作成。☆6ナルガクルガ対策です。 ボロスS改:見た目 今作初のキメラ装備です。作ったのは、ボロスSヘルム、ボロスSア…

【MHR】中盤装備:ドーベルS

ダイエットコーラに切り替えたら体重が3kg減りました。雑魚ハンのzZackです。 上位☆5のモンスターは☆4とは別物です。本当の意味でモンハンのモンスターと呼べるのは☆5から。一撃が重くなってきます。 上位クエストを進めていく上でzZackが欲しかったのは上位…

【MHR】序盤装備:クロオビ

池袋すずめやのどら焼きがお気に入り、雑魚ハンのzZckです。 ライズを始めたのSteam版が出てから。サンブレイクまで半年に迫ったタイミングでした。ルーキー救済用のクロオビ一式+里守用武器が配布されていたので、ありがたく頂戴しました。 クロオビ装備に…

雑魚ハン降臨

力尽きるハンター…そのときオトモアイルーは…? はじめまして。永遠の雑魚ハンzZack(ざっく)です。モンハン歴はMHP2ndから。ケルビの角集め以外は双剣しか使わない筋金入りの双剣厨です。 駆け出しの頃、雑魚モンのランポスの群れにタコ殴りにされたのも今…

我が家にゲーミングデスクトップがやってきた!

2021年11月に新居に引っ越し。ついにゲームスペースを確保できたので念願のゲーミングデスクトップを購入しました(2022-01-15)。 今までは泣く泣くゲーミングノートで妥協。購入履歴は、秋葉のFaithで適当に見つくろったノートPC → Alienware m15 → mouse…