雑魚ハンメモ

底辺ハンターzZackのモンハン攻略備忘録

雑魚ハン降臨

力尽きるハンター…そのときオトモアイルーは…?

はじめまして。永遠の雑魚ハンzZack(ざっく)です。モンハン歴はMHP2ndから。ケルビの角集め以外は双剣しか使わない筋金入りの双剣厨です。

駆け出しの頃、雑魚モンのランポスの群れにタコ殴りにされたのも今となっては懐かしい思い出。これがトラウマになってランスを諦めましたw 攻略サイトを片っ端からお手本にしたけれど、火力もりもり効率重視の攻略法は被弾キングのzZackには向きませんでした。

zZackのPSは今でも並ハン以下、言ってしまえば底辺ハンターです。それでも、大抵のクエストを何とかソロ攻略できるようになりました。動画サイトで見るような鮮やかな立ち回りはできないけれど、底辺には底辺なりの戦い方があるんだと実感。

底辺でもバルファルクを倒せますショット

モンハンのルールは極めてシンプル。3乙しないで、50分以内に、モンスターを倒せばクエストクリア。それ以外は、罠やオトモに頼っても、回復薬がぶ飲みしても、モドリ玉でキャンプに逃げ帰っても、何でもありありのバーリトゥード

勝てないときのzZackの心得は3つ。

  1. いきがらない(火力より生存スキル優先)
  2. 急がない(制限時間をフルに使うつもりで立ち回る)
  3. けちらない(回復薬や罠は使えるだけ使う)

原則はこれだけ。ちゃんと勝てるようになります。

不器用だけどモンハン大好き、そんな仲間に、zZackの「こうしてみたら何とか勝てたよ!」を紹介していけたらいいなと思ってます。

待望のモンスターハンターライズ:サンブレイクが間もなくリリース。いわゆるマスターランクです。メル・ゼナ、ルナガロン、ガランゴルム、亜種モンスター、初見のモンスがいっぱい。

かっこ悪くて構わない、楽しみながら工夫して、自分流のクリアを目指しましょう!