雑魚ハンメモ

底辺ハンターzZackのモンハン攻略備忘録

【MHR:SB】M☆3緊急クエスト2/2「赤月に吼える氷狼」

連休2日目。今朝も5時半起き。奥さんが起きてくるまでが勝負! 雑魚ハンのzZackです。

M☆3緊急クエスト2/2「赤月に吼える氷狼」です。

王域三公次鋒、ガロン君

ジンオウガとオドガロンを足して割ったような雰囲気。オドガロンは得意だけれど、ジンオウガは苦手なzZack。今回はどちら側に転ぶのか…

出発前のミーティング?

今回は盟友クエスト。フィオレーネがいるので安心です。

スタートからラッシュ!

ヘイトが盟友に向くらしくハンターはノーマーク。初見いきなりタコ殴りです。盟友同伴なので断定できないけれど、zZack的にはかなりやりやすいモンスターです。

動きはオドガロンに酷似。ときどき前足や尻尾を叩きつけてくるところはジンオウガ風。貼り付いてると攻撃を避けやすいです。入れ替え技は、鬼人突進連斬 > 鬼人空舞。

操竜 by フィオレーネ

「操竜を開始する!」の声とともにフィオレーネが操竜を開始。生半可なハンターを寄せつけぬ蟲糸捌きで、がつがつモンスターの体力を削ってくれます。これから操竜は盟友に任せよう…

ガロン君、お疲れの様子…

フリークエストの関係で今回は捕獲します。決して面倒くさくなったからではない…わけでもないです…

いっちょ上がり!

盟友の助けもあり、とくに苦労することなくクエスト終了。あれこれ寄り道してたので、正味の戦闘時間は10分ちょっとです。

この後は、いつものようにムービーが流れます。

見覚えのある後ろ姿…

フィオレーネは呆れ顔

減らず口を叩いてると…

あれは…!

次の瞬間、爵銀龍出現…

衝撃に備えるハンター

歩み寄る災厄

来た!…

身をひるがえすハンター

けれど、真の狙いはキュリア

追うフィオレーネ

しまった、武器が…

さらに自身も吹き飛ばされるフィオレーネ…

万事休す…

割って入ったはいいが....

状況は最悪…

なぜか、唐突に飛び去るメル・ゼナ

見逃されたのか…

キュリアはメル・ゼナ固有のものではない

謎は深まるばかり…

キュリアとは一体何なのか、爵銀龍メル・ゼナとの関係は…? ストーリーは佳境に向けていよいよ加速…