雑魚ハンメモ

底辺ハンターzZackのモンハン攻略備忘録

【MHR:SB】M☆4緊急クエスト1/3「スゴウデ薬師の捜索」

連休3日目。あすの出勤を考え、ブルーになってきている雑魚ハンのzZackです。

M☆4緊急クエスト1/3「スゴウデ薬師の捜索」です。

タマムシ…?

電気屋系モンスター、ライゼクス。「雷山椒・電電だんご」を食べて、いざ出陣です。

この岩壁の向こうに…

ライゼクスの初期位置はメインキャンプの目と鼻の先。蔦を登れば即ご対面のはず…

帯電前は案外地味

部位破壊成功!

今回使用した武器は、ライゼクス用に制作したルナガロン双剣「冷たき月の朱爪」です。氷属性値17は控えめだけれど、紫ゲージが非常に魅力的。

注文の多い料理店主バハリ

ライゼクスの攻撃はどれも予備動作が明瞭。モーションが大きく初見でも十分対応できます。雷耐性が20以上なら、一発のダメージも怖くありません。

ライゼクス討伐すると、ムービーが流れ、ストーリーが進行します。

タドリ…?

気づかない?

薬草の採取に夢中だったみたい

空気を読める男タドリ

タドリとは正反対の男…

何威張ってるんだ、この人は…

バハリの推測をばっさり…

毒ではなくウィルスだったのか…

ーしばらく後ー

助かったのかと思いきや、そうは問屋が卸さない様子…

ど、どうゆうことですか…?

なるほど、変異というやつですね…

やっぱ、この流れで来るか…

最初っから準備してたんでしょ?

もちのろん(#死語)です!

ハイハイ、あなたはどうぞお好きに…

次の緊急クエは棘竜エスピナス戦。MHフロンティアオリジナルモンスター参戦!ということで、否応なしにテンションが上がります。

情報によると、代名詞のノーモーション突進(毒のトッピング付き)が汎用技から大技に昇格、3連続タックルはドリフトしながらフォーミングしてくるとのこと。

一撃即死の可能性もあり。マスターランクらしくなってきましたね…