雑魚ハンメモ

底辺ハンターzZackのモンハン攻略備忘録

【MHR:SB】M☆3緊急クエスト1/2「凍える海から手招くもの」

マスターランクも中盤戦に差しかかり、底辺ハンターにはそろそろ荷が重くなります。ダメもとで気合を入れ直してる魚ハンのzZackです。

M☆3緊急クエスト1/2「凍える海から手招くもの」です。

研究員バハリの報告によると、普段は臆病なガランゴルムまでもが、「キュリア」という妖蟲により狂暴化しているとのこと。急ぎ騎士団指揮所から寒冷群島の調査を依頼されるハンター。

歌姫…!?

間違えた… 原種だと思い込んでスタミナドリンク持ってきちゃった。氷耐性もつけてないし、還ろうかな…

現実逃避...

仕方ない… やるか…

ハンターの後ろに回り込んでから飛んでくる尻尾が初見殺し。知らないと確実に喰らいます。氷ブレスを含め、原種よりスピードがアップしてます。立ち上がって頭をくるくるっと回したら突進の合図。氷ブレスは遠方(近距離にいた場合は懐)へ、その他の攻撃は横方向への回避が基本です。

噂の180度氷ブレス

慣れてくると隙だらけ。動き回るので側面に貼りつき続けるのははちときついです。冷気爆発は強力そうだけれど、予備動作が大きいので喰らうことはまずないかと。

ウチケシの実使わなかったな…

緊急クエを終えるとクエストが追加されます。夜天連刃【黒蝶】を求め、我が永遠のライバル、ナルガクルガのもとへ。

かかってらっしゃい!

マジか…

速い、そして一撃が重い… MRナルガ君は、怒り状態になると攻撃が激化かつ高速化。防御力580でも、体力半分だとあっという間にもっていかれます。回避を1回多く入れるようにしたら、うまく対処できるようになりました。

残心の構え(シルエット)…

1乙は逃げ場を失ったのが原因。狭い空間や壁際での戦闘は厳禁です。

勢いでマガド君にもご挨拶

MRマガドにも勝てました。ユクモノ装備はまだまだ使えそうです。

今日から三連休。ナルガ武器と防具の素材を揃えるぞ!