雑魚ハンメモ

底辺ハンターzZackのモンハン攻略備忘録

【MHR】中盤装備:ボロスS改

週末なのでカレーを作りました。今夜から3日間はカレーライスで過ごします。雑魚ハンのzZackです。

上位☆5ボルボロスの素材でボロスS装備を作成。☆6ナルガクルガ対策です。

ボロスS改:見た目

今作初のキメラ装備です。作ったのは、ボロスSヘルム、ボロスSアーム、ボロスSメイルの3部位。腰はドーベルコイルを流用。足用にインゴットSグリーブを新たに採用。

ボロスS改:装備スキル

攻撃Lv.7と防御Lv.7が発動。護石は熟練の護石を継続使用。気絶耐性Lv.3、体力回復量UPLv.2、回避距離UPLv.2で快適性もしっかり確保できます。

【装飾品】
耐絶珠×3 防御珠×4(内武器スロ×2) 跳躍珠×2

跳躍珠は「飛雷竜の上鱗」と「雷狼竜の超電殻」を入手して作成。回避距離UPは被弾の多いzZackにとって神スキル。武器のスロットを使えばLv.3まで伸ばすことが可能です。

ボロスS改:攻撃/防御ステータス

ドーベルコイルを除きLv.8/11まで防具強化した状態です。全部位MAX強化すれば守りの護符込みで防御力が400を超える(と思う)けれど、このままでもちゃんとナルガクルガに勝てました。

素で雷耐性が16あります。茶屋の「雷山椒・雷電だんご」を食べれば雷やられ対策は完璧。上位☆5トビカガチとジンオウガ電気屋コンビを討伐して跳躍珠を手に入れましょう。

中盤装備の作成は以上です。次はいよいよ終盤装備の作成です。